NO! 「 でもなぁ・・・・ 」

どうもです。市川です。

「 でもなぁ・・・・ 」 って言葉を極力減らしてみる。
これ、意識してやってみると、色々な効果がありますよ。

これまで色々な人とお付き合いをさせて頂いてきておりますが、
上手く行かない人達の多くは「 でもなぁ・・・・ 」をよく使います。

そういう場合、この「 でもなぁ・・・・ 」を使わなくさせてあげる事が
私の仕事の1つだったりするのですが。

作業の内容は固まっているのに、何をどうすれば良いのか?も解っているのに、
行動に移さない人達は、あまたの中にこの「 でもなぁ・・・・ 」があるはずなんです。

しかも、この「 でもなぁ・・・・ 」ですが、 あまり意味のない言葉です。

ビジネスは常に ” シンプル ” に考えた方が上手く行きます。
この「 でもなぁ・・・・ 」を使う事によって、頭の中がシンプルから遠ざかっていくのです。

歯が痛い ⇒ よし、歯医者に行こう!
ここに「 でもなぁ・・・・ 」を入れるから、痛みが悪化していくわけです。

家電が壊れたら、電気屋さんに修理を依頼します。
ここに「 でもなぁ・・・・ 」を入れるから、不便な生活が続きます。

解らない事があれば、解る人に相談すれば良い。

ここに「 でもなぁ・・・・ 」を入れるから、いつまで経っても解らないままになる。

「 でもなぁ・・・・ 」 という言葉の後には、必ずと言って良いほど、
” 言い訳フレーズ ” が入ります。

もちろんね。

私がまったく「 でもなぁ・・・・ 」を使わないか?と言えば、そんな事はなく、
往々にして使ってしまう時もあります。

でも、使っている時と使っていない時のスピードが全然違うのです。

やった事がない事を始める時は、誰だって怖いです。
そういう恐怖心に苛まれた時に、「 でもなぁ・・・・ 」を使う事が多いのですが、

「 でもなぁ・・・・ 」
これを使っている時間って、前に進んでいない事にも気付かされます。

問題解決って、実は一瞬で解決策が浮かんでいるはずです。

それに色々な 「 でもなぁ・・・・ 」を組み込んで行ってしまうので、
結論出しも遅くなるし、問題解決も遅くなる。

という訳で、私も ” 言い訳フレーズ ” を減らすべく、努力をしています。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA