あなたは何者? なに屋さん?

どうもです。市川です。

最近アメブロ見てると、多いですねぇ・・・

なんとかセラピスト とか・・・ うんたらカウンセラー とか・・・
どんな風に差別化 図ってるのか?問い詰めてみたいです。

あなたは、自分がなに者で なに屋さん なのか?
一言で表現できますか?

これは、ファーストインパクト の武器として、
自己紹介をする時なんかに、明確にしておいた方が有利です。

できる。 と答えた方へ。

うらやましい っす。^^;

最近、自分でふと思う時があるのです。

俺、なに屋なんだろう?って。

昨年までは、こういう会社を経営してます。
こういうコミュニティのオーナーです。っていう武器があったのですが、

今年から、その会社自体を譲ってしまっていますので、
肩書きのようなモノがありません。いわば山賊のようなビジネスマンです。

最近、逢う人に多く言われがちな言葉が、

市川さんって、けっこう謎ですよね? って。

謎めいた部分など、ほとんどないのに・・・ねぇ。。。

あ、でも勘違いをして欲しくないのですが、
ビジネスステージでは、しっかりと自分の出来る事を意思表示します。

だから、あまり謎って言われません。

謎って言われるのは、プライベートの時です。

先日、仕事終わりの男女が、一緒に夕食をたしなむ席。

  俗に言う 合コン があったのですが。

当然の如く、 お仕事は何をされているんですか? の問いがくる訳ですよ。

大体、いつも1回で理解されないし、こっちもなんだか説明するの面倒なんで、

  マッチ売りです。 って答えてみたんです。

※軽くシラケさせて、素早く次の会話テーマに移行させようと思いまして。

したら、1人の女性が この時期、売れないでしょ? って、

拾ってしまいまして。

自分としては、絶対に取れないボールを投げたはずなのに。

こっちとしては、 でさぁ って言葉も出かかってたのに、
すげぇ素早く拾われてしまいまして・・・しかも喰い気味で。。。

出来れば、拾って欲しくないボケだったのですが、
気を利かせてくれたんでしょうね。(迷惑な事に)

まあ、その後、上手にボケをかぶせたんで、大事には至らなかったのですが、

そんなこんなもあって、プライベート用に一言で表現出来て、
且つ、解り易い肩書きを考えないとイカンと思う、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA