学びて富み、富みて学ぶ

どうもです。市川です。

負のスパイラル って言葉は、よく聞くと思いますが・・・

その逆、 幸 ( 勝 でも良いんですが ) のスパイラルに、
入る為の方法です。

『 学びて富み、富みて学ぶ 』

富を得るためには、学ばなくてはならない。
学ぶ事をせずに成功する事はどうやっても無理ですよね。

1つのカタチを作った後(1つの成功のカタチを手に入れた後)、
その経験と、それで得られた環境から、また新しい事が学べるようになります。

2006年

私は1つのコミュニティを創りました。

もの凄く大変でしたが、本当に色々な事を勉強しました。
コミュニティが出来るまでにやった事は、今でも立派な財産(経験)です。

2007年

月額有料会員さんが1000名を超えるネット上でもビッグな
ビジネスコミュニティに育ちました。

2009年

年末をもって、そのコミュニティと運営会社の全てを人に譲りました。

そして、2010年。

現在は新しい事を勉強しています。

まさに、『 学びて富み、富みて学ぶ 』 を体感している。
そう言っても良いでしょう。

1つのカタチを作り上げる事が出来れば、
その過程で経験した事が糧になり、

そのカタチで得られた利益が、自分のパワーとなり、
次のステージで出来る事が自然と定まってきます。

これは、特別な人だけが経験出来る事ではありません。
(自分では、自分の事を普通の31歳の青年だと思っています。)

選ばれた一部の人間だけが、そうなれる訳ではありません。
(選挙がある訳でもないし。大体、誰が選んでくれるのさ。)

何度も何度も言ってきた事ですが、

私が現在の環境を手に入れられた一番の要因は、

当時、自分の人生に疑問を持ち、それを改善すべくスタートを切った事。

 自らの人生をより楽しいモノにするため、行動を起こした事。

恐怖や不安はたっぷりあったけど、そんなモノも全部含めた上で、
自分でスタート合図を出した事。

始める事さえ出来れば、何かが変わります。

何か1つでも、良い方向に変わった事があれば、それは1つの成功です。
後は、『 学びて富み、富みて学ぶ 』 を続けるだけです。

最初は小さい小さいスパイラルでも問題ないはずです。
それは、徐々に大きくなっていくモノだから。

問題は、

いつスタートを切るのか?

どういう風になりたいのか?(ゴールはどこなのか?)

それは、” なぜ ” なのか?

これを、必ず明確にする事。     ・・・ですかね。( ^^) _U~~


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です