一 商 一 笑

どうもです。市川です。

『 1 ビジネス 1 笑い 』

※ 一商一笑 ( いっしょう いっしょう )って読んでください。

最近、妙に肩のチカラが抜けています。

自分にとっては良い傾向だと思っていますし、
こういう状態の方が、クリエイティブな発想は浮かんできやすいです。

先日、メンターさんとミーティングをしていたのですが、
その際に、ポロっと自分から出た言葉。

「 楽しい方が良いです! おもしろい事がしたいです。 」

そんな中で生まれたのが、この言葉。

  『 一 商 一 笑 』

誤解されてしまうかもしれませんが、
楽しい事をやるのと、ふざけている のは全く異なります。

これから先、色々な企画を構築していくと思うのですが、
その時に 自分の中で絶対に忘れたくない事が、

  FUN (楽しみ) という単語。

自分だけが楽しくても意味がないですし、
それに関わっているみんなが楽しい方が素敵です。

1つのビジネスの中に、どこかに 笑い のポイント を組み込みたい。

そんな、芸人さんみたいな事を 考えているこの頃です。

・・・・ そんな事を考えていたら、さっそく妙なモノを発見しました。

さきほど、古いパソコンからデータを取り出そうと、
半年ぶりくいらいに電源を入れてあげたところ、

3年前に撮影したと思われる、こんなモノを発見。

撮影の日付が2007年になってましたので、おそらくですが、
JAPANPOWER 代表時代、動画コンテンツ作成の合間に撮られたモノだと・・・

そういえば、当時スパイダーマン(映画)流行ってたしね。(^_^;)。

映っている人が誰なのか?
古くから市川の事を知っている人は、すぐに解ると思います。

横から 口を出しているのが、当時の社長です。(あ、僕です。)

繰り返しますが、ふざけている訳ではありません。(^_^;)。

楽しんで仕事をしてるのです。

                       ・・・・      たぶん。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA