センスの磨き方

どうもです。市川です。

センスのある人。

あなたの周りに何人くらいいるでしょうか?

今回のテーマは洋服とかのセンスではなく、
発想のセンスの事です。

重たいミーティングの最中に、一言でその場の雰囲気を明るくさせたり、

みんなが悩んでいる問題を、一言で良い方向に持って行ったり。

一言で、その場の雰囲気を変えられる人。

柔軟な脳で、どうすれば今の状況が良くなるのか?を
瞬時に察知して、絶妙のタイミングで言動を発する。

クリエイティブな発想 が出来て、周りの空気が読める人。

僕は、こういう人を センスのある人 と表現します。

きっと、こういう人って仕事も出来る人ですよね。

さて、あなたの周りに何人くらいいるでしょうか?

また、あなたはそういう能力に自信があるでしょうか?

自分で言うのもなんですが、僕はこの分野に関しては
ちょっとだけですけど、自信があります。

自分にセンスがある。とまでは言い切れませんが^^;

そんなセンスの磨き方がある。 としたら、
あなたは、それを知りたいでしょうか?

あくまで、市川流なのですが、
センスを磨くにあたって、一番大切な事は、

日々、笑う事 だと思っています。

笑う = おもしろい。楽しい。

笑う。という行動は、
おもしろい。楽しい。という環境(状況)があって、
初めて生まれるモノだと思います。

自分が笑う事を意識することによって、
楽しい。おもしろい。対象を目で追うようになります。

そうするとね。
自然と オモシロ クリエイティブ能力 は増していくはずなんです。

笑う門にはなんとやら。 というヤツなのかもしれません。

笑う事でがん細胞が小さくなって行く事は、
医学的にも証明されている事ですが、

発想の源を 笑 という事に意識をおいて、物事に向き合ってみると、
あなたのセンスは徐々に磨かれていくはずです。

これは、あくまで僕の持論ですが、

『 笑う門には 福ばっか。 』

福来る。とかそういうレベルの話ではなく、
笑 に焦点を当ててみると、色々な部分で
良い効果があるのだと考えます。

ちなみに・・・・ ものすごく どうでもいい話 なんですが。。。

好きな女性のタイプはどういう人ですか?と聞かれると、

笑顔が キラキラ している人。って答えます。

女性が無邪気に笑っていると、それだけでその場の雰囲気が良くなるモノです。

幸せな家庭って お母さんや、おばあちゃんが
いつもニコニコしているイメージがあるのは僕だけでしょうか。

だから、女性にはいつもニコニコしていてもらいたい。
それがあるから、男の人はがんばるんだろうな。って思っています。

話がそれましたが、

センスは、もって生まれた才能ではありません。

あなたの意識のベクトルで、いつからでも磨く事が出来るモノだと思います。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です