あなたが手にするお金は

今日のヒトコト

あなたが手にするお金は、あなたがどれだけの人を

喜ばせたかで決まります。

お金って、どうやったら稼げますか?

私自身、こんな質問を毎日のように受けていますが、、
まさに、これがお金を稼ぐための本質なのだと思います。

最近は、年々個人のネットビジネスユーザーさん達も増えまして、
今、アメブロなんかエライことになってますよね?

でも、正直なところ、ほとんどが見ていてつまらないブログです。
(まあ、このブログが楽しいか?否か・・・には触れませんが)

お金を稼ぐテクニック?
お金を稼ぐコツ?
ノウハウ?ノウハウ?ノウハウ?ノウハウ?

もうね。こんなんばっかですわ。
それも、ほとんど同じような・・・モノばかりで。。。

小さい頃、お父さんの肩たたきをした経験があります。
(あなたもあると思いますが)

お父さんは 「 ありがとう! 」 という言葉と共に、100円を僕にくれました。

大人になった今でも、こういう事だと思うのです。

お金というモノはテクニックを磨いたところで、
たくさん入ってくるようなモノではないのだと思います。

MBA や NLP とか コーチングの資格を取っても、それを誰かのために使わないと、
資格を持っているだけになります。
それも、誰かが喜んでくれるために使わないとほぼ無意味です。

歌が抜群にうまいヴォーカリストが、必ずしも売れる訳ではありません。

人よりも歌が上手い。という技術を使って、人を喜ばせる事をしなければ、
それこそ宝の持ち腐れなのではないか?と思います。

マーケティング? ターゲット? ニーズ? レター?

色々な言葉で物事を複雑化させるのが、
ビジネスの世界の特性です。

でも、すべてをひっくるめて、シンプルに捉えてみると、
実は、案外誰にでも解るように説明が出来るモノです。

あなたが手にするお金は、あなたがどれだけの人を

喜ばせたかで決まります。

ここに目を向けない限り、本当の意味での
経済的独立(幸せなお金持ちになる事)は出来ないのだと思います。

私は、本心でこう考えています。

あなたは、これまでにどんな事をして、
何人くらいの人を喜ばせてきましたか?

それが、今、あなたが手にしているお金です。

そして、これからはどんな事をして、
何人くらいの人を喜ばせて行こうと思いますか?

これが、あなたがこれから手にするお金です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA