あなたが手にするお金は

今日のヒトコト

あなたが手にするお金は、あなたがどれだけの人を

喜ばせたかで決まります。

お金って、どうやったら稼げますか?

私自身、こんな質問を毎日のように受けていますが、、
まさに、これがお金を稼ぐための本質なのだと思います。

最近は、年々個人のネットビジネスユーザーさん達も増えまして、
今、アメブロなんかエライことになってますよね?

でも、正直なところ、ほとんどが見ていてつまらないブログです。
(まあ、このブログが楽しいか?否か・・・には触れませんが)

お金を稼ぐテクニック?
お金を稼ぐコツ?
ノウハウ?ノウハウ?ノウハウ?ノウハウ?

もうね。こんなんばっかですわ。
それも、ほとんど同じような・・・モノばかりで。。。

小さい頃、お父さんの肩たたきをした経験があります。
(あなたもあると思いますが)

お父さんは 「 ありがとう! 」 という言葉と共に、100円を僕にくれました。

大人になった今でも、こういう事だと思うのです。

お金というモノはテクニックを磨いたところで、
たくさん入ってくるようなモノではないのだと思います。

MBA や NLP とか コーチングの資格を取っても、それを誰かのために使わないと、
資格を持っているだけになります。
それも、誰かが喜んでくれるために使わないとほぼ無意味です。

歌が抜群にうまいヴォーカリストが、必ずしも売れる訳ではありません。

人よりも歌が上手い。という技術を使って、人を喜ばせる事をしなければ、
それこそ宝の持ち腐れなのではないか?と思います。

マーケティング? ターゲット? ニーズ? レター?

色々な言葉で物事を複雑化させるのが、
ビジネスの世界の特性です。

でも、すべてをひっくるめて、シンプルに捉えてみると、
実は、案外誰にでも解るように説明が出来るモノです。

あなたが手にするお金は、あなたがどれだけの人を

喜ばせたかで決まります。

ここに目を向けない限り、本当の意味での
経済的独立(幸せなお金持ちになる事)は出来ないのだと思います。

私は、本心でこう考えています。

あなたは、これまでにどんな事をして、
何人くらいの人を喜ばせてきましたか?

それが、今、あなたが手にしているお金です。

そして、これからはどんな事をして、
何人くらいの人を喜ばせて行こうと思いますか?

これが、あなたがこれから手にするお金です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA