自宅ミーティング

どうもです。市川です。

今日は自宅リアルミーティングの日
先日、起業家デビューを果たした三浦さんとウチでミーティングです。
愛知県から埼玉まで、出張ご苦労さまです。

まず、三浦さんがお土産にあるモノを用意してくれていました。

——-三浦さん談——–

4月1日から独立という事で、自分、ブログ始めようと思うんですよ。

今までそういうのやってこなかったんですけど、
年度初めだし、独立初日だし良いキッカケなんでブログ作ってきました。

http://ameblo.jp/hirokimiura/

————————-

市川 : お!いいですねぇ。

     そういうのはキッカケ大事ですから。
     どれどれ?

     http://ameblo.jp/hirokimiura/

!!????

・・・・・・・・ えーっとさぁ。。。

三浦 : ・・・はい。

市川 : やり過ぎじゃない!?
      堂々とパクリ過ぎじゃない!?

三浦 : あ、やっぱそう思います?
      なかなか良いタイトルが浮かばなかったんで・・・・

市川 : 気持ち良いくらいだ。
      気持ち良くて言葉が出ないくらい綺麗なパクり方だわ。

http://www.tetsuyaichikawa.com/

最近、更新していないこちらのブログ。
実は、URLから見ても、こっちが私のメインブログだったりします。

ただ、なんとなくという理由で現在はこっちの更新をしているだけで、
いずれは、こちらのブログの方に戻そうかな?という意識もあったりします。

三浦 : ダメですかね? これ。

市川 : んーーーー       ・・・・良いんじゃない?最近更新してないし。

三浦 : じゃあ、これで。

という訳で、タイトルテーマがもろかぶりになった三浦さんのブログ。

彼はこれから色々な事をやって行きます。
ちょっとウォッチしてみると、良い刺激になると思いますよ。

※デザインやら写真やらは、これから加工していくみたいです。

今日のミーティングのテーマは、

 時間の使い方 と 目標達成

これは、独立した人が初めに直面する問題なのですが、

「 誰も時間の管理をしてくれない。 」 という事。

今までは、会社に行けば仕事が用意されていた訳で、
必然的に空いた時間を使って、自分のビジネスをやる事になります。

でも、これからは100%自分の時間として使えるのです。

良いイメージが先行しますが、しっかりと軸を決めないとダラダラしてしまう。
実は、そんなデメリットも存在します。

なので、今日は 独立 の先輩として、まずはダンドリの組み方を伝授。
その上で、次の目標達成と、さらに、その次の目標設定などを行いました。

諸々雑談もありましたが、なんだかんだまとまったミーティングでしたね。

きっと、彼は今年中には ” 軽く ” 年収1000万円程度の男になるでしょう。
そんなプランを一緒に組みました。

さて、ご飯食べに行こう!


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!