4月です。起業家デビューです。

どうもです。市川です。

夜、近くのコンビニに買い物に行ったら、
目の前にスーツ姿の若いお兄ちゃん。なんだかスーツが着慣れてない感じ。

心の中で、つぶやく俺。

新社会人かな? これから色々経験するけど、がんばれ!

  あ、・・・・・ 新社会人じゃなかったらごめんね。。。

さて、4月です。何かと新生活がスタートする時期ですね。

あなたは何か新しい事を始めましたか?

この4月から、私のクライアントさんのMさんが、勤めていた会社を退職し、
晴れて脱サラ!!晴れて独立!! 起業家デビューを致しました!!

おめでとう!Mさん。

ちなみに、今年脱サラしたクライアントさんは、これで2人目です。

2月から起業家デビューしたKさん。
ご紹介が遅れてごめんなさい。(^_^;)。

こうやって、クライアントさんが目標を達成する事は、
私自身、自分の事のように嬉しい限りです。

ですが・・・ もちろん、これから楽な事ばかりではないです。

2人とも、ネットでの収入の目途が立ち、「 独立 」 という選択肢を選んだ訳ですが、
決して、楽をするために選んだ道ではありません。

むしろ、不安と期待の入り混じった、ちょっと微妙な感覚がそこにはあると思います。

私自身、独立を決めた時は そういう感覚でしたから。

でも、お二人が選んだ道は、無限の可能性がある道です。

本当に自分が欲しい環境を手に入れるのはこれから。
本当の意味での勝負はこれからです。

充分に楽しみながら、十分に努力し、満足の結果を得て頂ければ最高ですね。

さて、4月です。
何かを始めようか?どうしようか? 悩んでいる人達に贈ります。

チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ

                                 本田宗一郎

私も常に意識している言葉です。心にビシビシ響きます。

余談ですが・・・

本田技研創業者の本田宗一郎氏と 私 市川哲也は誕生日が一緒です。

まあ、だから何? ってなるとは思いますが・・・(^_^;)。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!