プロポーズしました!!

どうもです。市川です。

ごめんなさい。件名の話は私の事ではありません。(^_^;)。
昨年末、私のクライアントさんから頂いたご報告です。

私の仕事は、ビジネス(お金を生み出す事)をお手伝いする行為です。

ビジネスというモノは、どうしても生活に直結する部分もあり、
むやみに切り離そうとすると、逆に上手くいかなかったり・・・
でも、混同し過ぎても、当然上手く行かないモノだったりするのですが。

私自身、もう10年近く人のビジネスのお手伝いをしているので、
こういう報告をしばしば頂きますし、
こういう報告を頂ける事は素直に喜ばしい事です。

報告をくれたS石さんは、2012年の目標の1つとして、
『 男としてのケジメ 』 を掲げていました。

一見、ビジネスとはなんら関わりの無い事に見えますが、
彼女さんとの将来を真剣に考えると、収入面の必要性というモノが
浮上してきた関連する問題だった訳ですね。

プライベートがあるからビジネスが充実する。
ビジネスが充実するからプライベートが充実する。

公私混同という言葉は、あまり良くない言葉として扱われますが、
ビジネスとプライベートを確実に切り離す事は出来ないと思うのです。

より充実させたいポイントは、プライベートなはずですしね。

という訳でこういうご報告を頂けた時の私は、

ビジネスとしてのお付き合いではあるが、
その人のプライベートにも役に立つ事が出来ているのかな?

なんて、ちょっとウキウキになるのです。

ちなみに・・・

S石さん、プロポーズの結果は成功だったみたいです。
2013年は、パートナーさんと協力して、素晴らしい1年にして行きましょう。

報告してくれて、ありがとう!!


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!