クライアントさんのセミナー講師デビュー

どうもです。市川です。

さて、一昨日の話になるのですが、

個人輸入ビジネスセミナー「最速で稼ぐ商品選び」


無事、大成功で終了致しました。

まあね、ちょっとしたトラブルもありましたが、笑い話に出来る程度ですし、
2人とも、初めてのセミナー講師にしては、上々の出来 だったと思います。

※特別ゲストで行ったのに、ビデオカメラを回す俺。

※この後・・・・この動画の編集もしてあげる、クライアントさん想いな僕。。。

セミナー前の尾崎さん(右)と ” 敏腕 ”セミナープロモーターの西尾さん(左)

西尾さんのセミナープロモートはちょっとヤバいですね。(凄く良い意味で)

如何にスピーカーが話し易い環境を作るか?
会場の空気作りや、セミナー前のダンドリなど、本当に勉強になりました。

今回、西尾さんと一緒にお仕事させて頂いて良かったと思います。
西尾さん。ありがとうございます。今度は、僕がメインでお願いします。^^;

こちら、出番前の富山さん 笑顔ですが、ガッチガチに緊張してます。

でも、2人とも初めてのスピーカーとは思えないほど、
堂々と役割を果たしていました。

まあ、あれだけ練習したしね。^^; 

私自身、セミナーという形式で人前で話すのは久しぶりだったのですが、
非常に楽しく話せました。

・・・ただね。。。 尾崎さんのせい(おかげ)で、ちょっと大変でしたが。。。。(;一_一)。

セミナー後や懇親会などで、リスナーの皆さまから、
嬉しいお褒めのお言葉を頂きましたし、まあOKでしょう。

クライアントさんのセミナー講師デビュー。

自分のセミナーとはまた違った緊張感がありましたが、
こういうのも良いもんだ。って思いました。

しかし、内容はかなり良かったですよ。

参加者アンケートでも、皆さん良いことばかり書いてくださっていますし、
お客さんの満足の声が頂けた事、初講師の2人にとっても、
今後の糧になる事は間違いないでしょう。

私にも、良い刺激になりました。
まだまだやらんとね。僕も。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です