ちょっと ふざけてみようか?

どうもです。市川です。

ブログを書く時もそうですし、企画を創る時なんかもそうなんですが、
出来れば、楽しい要素って欲しいじゃないですか?

そういう時の1つの方法なんですが、

健全に ” ふざけてみる ” 。

これをやると、けっこう楽しい要素は生まれてきます。

この方のブログなんかはまさに 健全にふざけられて ますね。

1週間ウォッチしてみると、ビールが出てこない週がありません。
ビジネスネタを期待している人が、たくさんのブログのはずですが・・・

でも、これによって、妙な親近感が沸いたり、
ユーザーとの距離が近く感じられたり、

勝手なイメージとのギャップが生まれる事によって、
新しいイメージをお客さんに植えつける事が出来る訳です。

創造するにおいては、出来れば大事にしたい要素だと思っています。

もちろん、人に不快感を与えるような ふざけ方 は好ましくありません。
悪ふざけ ではなく、 健全なふざけ方 が理想ですね。

ブログなどを書く時って、どうしても自分を良く見せようとしてしまいます。
( これは、私にも当てはまる事だったりするのですが )

だから、なかなか ふざける事 が出来ないのですが、
ここを一歩踏み越えてみると、そこに FAN という要素が生まれてくるモノです。

これが出来るようになると、
けっこうコアなファンが出来るようになるんですね。

だから、僕もいつか・・・
このブログで おっぱい について、語ってみようかと・・・・

・・・・ いや、やっぱり それはやめておきます。^^;。
(読みたい人がいれば別ですが、いないでしょ?)

ま~ったく関係の無い話ですが、

今日のお昼ご飯は、パスタでした。
自分で作った ペペロンチーノ

ちゃんとニンニク刻んで、オリーブオイルで作った訳ですが、
まあ、そこそこ美味しかったです。

これぞ まさに、独りぐらしのスパゲッティ

・・・・ ジブリで映画作ってくんねぇかな。。。。くんないよね。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA