今日はちょっと動画のお話。

どうもです。市川です。

今日は動画のお話。

最近では、動画マーケティングも主流になりつつあります。
Youtubeに動画をアップする人達も多くなってきましたし、

私自身、クライアントさんには、必ずアカウントを取得するように
勧めています。 ※どんな事をやっていてもです。

ただ、Youtubeに、著作権の絡んでいる映像などをアップさせる事はしません。

あくまで、自分で撮影したオリジナルの動画を公開するようにしています。

・・・もうこの時点でハードルが高いと感じる方々が多いようですね。^^;

気持ちは解ります。

大体どんな動画をアップすれば良いかも解らないですものね。

という訳で、今日は 「 こういう動画はウケると思いますよ。 」というのを
幾つかお話していきたいと思います。

まず、TVで視聴率を取るようなモノ。 これは純粋にウケます。

犬、子供、ラーメン。 最近ではB級グルメ などなど

考えなくても理由は解るようなモノです。
親近感があって、誰でもイメージする事が容易なジャンルですね。

次に、一発芸。

ちょっとすげぇ・・・って思ってしまうような一発芸はウケます。
もしくは、有名な一発芸を自分もやってみた。 なんてモノもウケるでしょうね。

とまあ、あげて行けばキリがないので、もう1つだけ。

100人に聞いたら、95人くらいはその事を知ってて、
ですが、そのウチの30人くらいしか、やった事がない事(モノ)。

これは、探せば無数にあると思いますが、
こういうのは純粋に興味をそそるでしょうね。

例えば・・・

巨大落とし穴を自作で作ってみたり。(^_^;)。

最近はバラエティ番組など、TVでは主流になっている巨大落とし穴。
これ、実際にやっている一般人を見た事がありません。

誰でも知ってるけど、落ちた事がある人の方が格段に少ないはずです。

ただ、私有地ならば問題ないと思いますが、実行するには許可が必要でしょう。
公の場所に穴をあける訳ですし、原状回復の義務などもありますので、
気をつけてください。

フルマラソンもそうですね。

走った事がある人の方が絶対に少ないはず。
1人チャリティーマラソンみたいにしてみても、おもしろいと思うんですよね。

・・・まあ、僕は絶対にやりませんが。

バンド

やった事がある人は多いですが、やり続けている人は少ない。
音楽は価値観を共有するのには、もってこいのジャンルです。

ただ、ネット世界特有で、演奏には必ずチャチャを入れられます。

世界遺産

これは、地域性の問題があって、近くの人は珍しくもなんともないですが、
遠くの人には、けっこう興味をそそると思います。

探せば無数ですね。
終わりがないくらい出てくると思います。

実は、今の動画の世界は、人気動画が作り出せれば、
それだけで、ちょっとしたお小遣いが得られる仕組みになってます。

どういう仕組みか?は、ご自身で知らべて頂ければ、
すぐに解ると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA