自分のためが、誰かのため & ”一体感 ”

どうもです。市川です。

最近、妙に 一体感 という言葉が好きです。

きっと、普段1人で仕事をしているからなのでしょうね。^^;。

スポーツも基本的に、チームスポーツしかやりません。
個人競技って、実はけっこう苦手な分野だったりします。
(だって簡単にサボれるんだもん。)

ネット副業なんかをやっている人達も、個人競技の感覚が強いと思います。

だから、如何にして自分の周りを ( 健全に ) 巻き込むか?
ここが出来ると、飛躍への近道になります。

理想はリズムとテンポの合う人達を、パートナーとして集める事ですが、

簡単な事から始めてみると良いでしょう。

家族に旅行のプランをコミットメント( 約束・宣言 )してみたり、
恋人に買ってあげるプレゼントを選ばしてみたり。

誰かのためが、自分のため。 自分のためが、誰かのため。

自分のためだけの努力って、確実に限界があると思います。
自分のためだけのビジネスにも、限界があると思います。

だから、自分以外の誰かが、笑顔になるようなイメージを持つと、
そこに やる理由 が生まれてくるもんなんですね。

理想はチームとして、共通の目標を持ち、” 一体感 ” を感じながら
仕事をする事。

それだけで仕事が楽しくなるはずですし、成功確率も
格段に上がると思います。

余談ですが・・・ こういう一体感って好きです。

「 天使にラブソングを2 」 けっこう好きな映画です。DVDも持ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA