誰かが出来ない事を代わりにやってあげる

お久しぶりです。どうもです。市川です。

さて、久々の更新ですが・・・・元気よく行きましょう。

ちなみに、17日で僕31歳になります。
(まったく関係ない話ですが)

さて、ビジネスでお金を稼ぐのはシンプルです。
原理原則としては、シンプル過ぎるくらいシンプルです。

今日はそのウチの1つを掘って行きましょう。

「 誰かが出来ない事を代わりにやってあげる。 」

これが出来ると、お金が生まれます。

小さい頃を思い出してください。

お父さんの背中や足を踏んであげた事がありませんか?

お父さんは、背中や腰をマッサージして欲しかった訳ですね。
でも、自分では手が届かないし、出来ない訳です。

だから、子供に踏んでもらう。
その結果、子供はお小遣いで100円をもらう。

こんな光景イメージ出来ると思います。

これ、大人になった今でも、原理原則は変わらないはずです。

自分では解決できない問題を、一緒に考えてもらう。
1人では出来ない作業を代わりにやってもらう。

自分では組めないアイディアを考えてもらう。
1人では組めないダンドリを一緒に組み立ててもらう。

1人では会えない人に合わせてもらう。

これら、すべてビジネスに通じる話だったりします。

今、お勤めをされているあなたの会社も、
こんなカタチで成り立っているのではないでしょうか?

この発想をちょっと応用してあげると、商品の紹介の仕方も変わりますし、
ビジネスアイディアも、面白いように生まれてきます。

誰がどんな事に困っているのか?

ここのリサーチにチカラを入れると、ビジネスアイディアは
バシバシ浮かんでくるはずです。

流行りモノばかりを追いかけていると、この発想にはなかなか辿りつけません。

でも、言われてみたら、当然の事なんですよね。

「 困っている人を助けてあげるサービス。」

これ、十分なビジネスですよ。

自分の周りの人たちが、何に困っているのか?

リサーチしてみると、自分に出来る事がけっこう浮かんでくるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA