ビジネスはシンプルです。

今日のヒトコト

ビジネスはシンプルです。

あなたがどれだけ難しく考えられる頭脳を持っていようと、
ビジネスは至ってシンプルです。

どんなモノを販売する場合でも、

売るモノ 売る場所 集客

この3つの行為しか行いません。

ここからブレる事なく、作業を進めて行けば、
いずれ正解のカタチに辿りつけるのです。

あなたにとって売るモノは何なのか?

それを売る為の場所はどこにするのか?

どうやって、より多くのターゲット(あなたの販売する商品を欲しい人たち)を、
売る場所に連れてくるのか?

この3つの正解が導ければ、100%で利益はあがるモノなのです。

そのためには?

いつまでに、何を、どのくらい準備すれば良いのか?

これによって作業量と、あなたに必要な知識とスキルが決まります。

あなたはどんなことを勉強し、どんな知識を身に付け、
どんなスキルを身につけるべきなのか?

やるべき事と期限が決まったのであれば、後は淡々と作業をするだけです。

そう 淡々と で良いんです。

あくまで当たり前の事をやる。
当たり前以外の事はやる必要がなかったりもします。

逆に、余計なことを考えてしまうと、手が止まります。脱線をします。

だから、やるべき事が決まったのであれば、それを行うことを、
自分の中で当たり前のことにしてしまう。

やる事に対して、何の疑問も持たず、何の違和感も感じず。

そして、一定期間が経過したら、答え合わせをするだけです。

自らが望む利益が出ていれば、自分のやっている方法は正解。
自らが望む利益が出ていないのであれば、何かが間違っている。

そう、実は 答え合わせ も、至ってシンプルなカタチに
持って行けば良いだけなんです。

そして、足りてないところは何なのか?原因を探る。

自分で原因がわからないのであれば、先駆者(出来ている人達)に聞く。
教えを乞う。

結論が出たのであれば、また、それを行うことを当たり前にする。

失敗を恐れすぎていると、こういうカタチには持ってイケません。
だって、やる前から正解のカタチを求めるから、
実は やっているつもり の時間の方が長くなってしまうんですね。

死ぬ事以外は、かすり傷。

失敗の中から、学ぶ事の方が充分に多いのです。

今、ここまで読み終わるのに、おそらく2分程度だったと思います。

でも、ここに書いてあることを、何の疑問も持たずに実践すれば、

絶対に良い結果が出る。と断言します。

余談ですが・・・

私自身、ここに書いた事が全て実践出来ているか?
そう聞かれると、胸を張って 出来ている とは答えられないかもしれません。

メンタルバランスが崩れる時もあります。人間だもの。
体調がおかしくなる時もあります。人間だもの。

でも、自分が思うとおりに、戦略が流れて行っている時は、
自分でも驚くほど、淡々と作業が出来ている事に気付きます。

水は 高い ところから 低い ところに流れる。

作業に集中している時のイメージとしては、こんな表現が正しいかもしれません。
それに何の疑問も持たない状態です。

シンプルな結論出しと、客観的な目線、そして、常に平常心である事。

これが出来れば、100%成功者になれる気がします。

まあ・・・理屈では解るんですよね。誰でも。(^_^;)。

よし、僕ももっと頑張ろう。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA