相手にとっての成功は、自分にとっての大成功である

今日のヒトコト

相手にとっての成功は、自分にとっての大成功である

パソコンを使って副業。
最近、こんな人達が増えてきています。

このご時世ですからね。
会社や社会に期待するのではなく、自分のチカラで生み出す。

凄く良い事だと思います。

しかし、初心者の方が、必ずと言ってよいほど、
1回は陥る罠のようなモノがあります。

それは、仕事の対象をパソコンに向けてしまうこと。

確かにパソコンを使って行う作業なので、
それに伴ったスキルや知識というモノは必要なのですが・・・

パソコンに詳しい人が必ずしも稼げる。なんて事はありません。

逆に、
パソコンの知識なんてモノは、最低限必要な分だけあったら良いんです。

私自身、全く詳しくありませんしね。
パソコン作業自体、あまり好きではありません。

私にとってパソコン(ネット環境)は、ビジネスを円滑に進めるための、
便利な便利なツールでしかありません。

さて、今日は何が言いたいか?というと・・・

「 ビジネスの対象は人である。 」 という事です。

決して、パソコンを相手にビジネス展開している訳ではありません。

ビジネスを行う以上、必ず、人という存在がいます。

相手にとっての成功は、自分にとっての大成功である

この言葉は、私のようにコンサルサービスなどを展開している人だけに
限った話ではありません。

あなたに利益がもたらされる以上、
あなたは必ず誰かの役に立たないとイケない訳です。

人を満足させる事が出来れば、自然と自分も満足する結果が得られる。

この捉え方で取り組むと、成功までの時間はかなり短くなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA