人にはそれぞれ、その人にふさわしいことが起きる

今日のヒトコト

「 人にはそれぞれ、その人にふさわしいことが起きる 」

これは、先日会員さん専用の市川ブログでも書いたことなのですが、
あなたに起こるトラブルは、あなたに解決できそうな事しか
起きないようになっています。




あなたに 「 1万円貸して! 」 って言ってくる人はいても、
「 1億円貸して! 」 って言ってくる人はいないと思うのです。

なぜならば・・・

貸して! って言ってくる人も、あなたが1億円貸せると思っていないから。

でも、あなたが資産家で、総資産数10億円の人なのであれば、
そう言ってくる人もいるかもしれません。

学生時代に悩んでいた事の内容と、結婚して家族をもつようになってからの悩み。

違いますよね?

このように、
人はそれぞれ、その時と環境に応じた事が起こるようになっているようです。

ここまでは、トラブルの方面でお話をしてきましたが、
これは、嬉しい出来事 でも同様だと思います。

普通にOLさんをしている女性が、アラブの国王に求愛される確率は、
残念ですが、極めて低い。

という・・・・この例えでイメージ湧きますかね。(^_^;)。

芸能人と付き合いたかったら、芸能人になるのが一番の近道で、
普通に毎日電車に揺られているだけでは、確率はかなり低いと思うのです。

「 良いこと 」 も今の環境に応じて、ふさわしい事が起こる。

そう考えると、如何にして自分を高めていくか?

ここになると思います。

マイケルジョーダンの名言ですが、

「 人は、自分が望んだようにしかならない。 」 という言葉があります。

今、あなたが置かれている環境がどうであれ、
その環境は、あなた自身が欲しかった環境に他ならない。ということ。

ほんとに? って思ってしまう人もいるかもしれませんが、
これは、事実です。

第1回の夢実現オリエンテーリングで、この辺の話を詳しく話をしましたが、
全員が納得していました。

「 人にはそれぞれ、その人にふさわしいことが起きる 」

さて、今、あなたにはどんな事が起こっているでしょうか?


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です