2014年もありがとうございました。

どうもです。市川です。

あと数時間で2014年も終わろうとしています。

あなたにとって、どんな1年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?

どうなりたいのか?どうすれば良いのか?

行き着くところ、考えるべき点はこの2点であり、
この軸からブレなければ、達成が見えてくるはずです。

是非、来年は一緒に叶える年にして行きましょう!!

さて、この年末、少々不思議な出来事がありましたので、
綴ってみます。

「 ご縁 」

偶然と捉えれば、単なる偶然なのかも知れません。
必然と捉えれば、起こるべくして起こる事なのかもしれません。

12月の初頭、私の妹に第2子となる娘が生まれました。

母親から無事に産まれた事と、名前は 「 さら 」 になった。
という電話をもらったのですが・・・

そういえば、さらちゃんって誰かいたな??・・・

ドイツ在住のクライアントさん
渡辺さんの娘さんも さらちゃん だった事を思い出します。

まあ、そんな偶然よくある事じゃないですか。

珍しい話ではない・・・・ って思ったのですが!!???

・・・ そういえば、渡辺さんとウチの妹の誕生日が同じだった。

3月31日生まれ。
ミーティング中にそんな話になって、ちょっと盛り上がった事を思い出し、

母親の誕生日が同じで、娘の名前が同じ。
一緒に仕事をするクライアントさん、実の妹・・・ 

確率的に考えて、どんな確率なんだろう?

なんか不思議だなぁ・・・
なんて考えていたら、もう1個乗っかった偶然を思い出します。

 ウチの妹、今、渡辺さんだった。。。(^_^;)。
 (嫁ぎ先の苗字が渡辺さん)

なんかね。ここまで来ると、確率の話云々ではなく、
なんだか気持ち悪さも感じます。(^_^;)。

こんな偶然どう思うよ? と妹にメールを送ったところ、

「うん。ちょっと気持ち悪いぐらい重なったね。ご縁だね。」
なんて返信があり、それをミーティング中に渡辺さんに伝えたところ、
笑いながら、「妹さんに逢ってみたいです!」 なんて言い出し、

じゃあ、僕のFacebookから辿って、妹に友達申請してみれば?
話のいきさつは妹も知ってるはずだから。

そんなこんなで、Facebookで2人が繋がる事になりました。

今、ドイツ渡辺さんの投稿に、妹が「いいね」ってやってるのを見て、
なんだか、不思議な感覚になっているのです。

冷めた表現をするならば、ちょっとした偶然が重なっただけ。

ただそれだけの事。なんですけどね。

偶然にしちゃあ、ちょっと偶然過ぎやしないかい?なんても思える訳です。

さて、

私はインターネットを通じて、これまでに色々な人と出会う事が出来ました。

一緒に仕事をしている9割以上の方々が、
全てインターネットを通じて知り合った人達です。

時代が時代ならば、絶対に出会う事の無かった人達と
一緒に仕事をし、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に成功を喜んでいます。

きっと、これからも色々な人達と出会って行く事でしょう。

きっと、こういう偶然も、もっと経験して行く事でしょう。

それが単なる偶然だと思うのか? 引き寄せられたモノなのか?

その答えは永遠に解らないとは思いますが、
やっぱり、この世界の可能性ってヤツは 無限 なんだと思う今日この頃です。

もうすぐ2015年です。

未来に起こる偶然は、あなたにも私にも予測は出来ません。

ですが、私は1つだけ知っています。
素敵な偶然は、行動を起こした先にある。という事。

是非、何か行動を起こす年であって欲しいと心から思います。
来年のあなたに素敵な偶然が訪れる事を願います。

人生は想い通りにはいかない。
だけど、想った通りにしかならない。

                 2014年12月31日 市川哲也


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!