勉強会&懇親会

どうもです。市川です。

明日、すごく久しぶりに、いや本当に凄く久しぶりに、
市川主催で勉強会&懇親会をやります。

参加者は現在契約さているクライアントさん達で、
小規模でやろうと考えていたのですが、
なんだかんだで15名前後の方が参加予定です。

愛媛、大阪、島根 等々、遠方からも参加の方がいるので、
お土産(帰ってからの指針)を持って帰ってもらうべく、
現在でも内容を詰めているところです。

遠方から参加される皆さん、道中気を付けておこしください。m(__)m。

話の発端は、ドイツ在住の渡辺さん。
(※過去にこのブログにも登場しています。)

彼女は昨年の4月に私の門を叩いてくれました。
スタートから3ヶ月は全くと言って良いほど成果は上がらずでしたが、
昨年の8月に利益ベースで10万円をクリア。

その際に、「 来年の夏は日本に帰ってこれるようにがんばろう! 」
なんて事を話した記憶があります。

その後、彼女は月利20万円 30 40 50万円と段階的に数字を伸ばし、
今年の1月 「市川さん、私、夏は日本に帰りますね! 」
そんな決意表明をくれました。

ドイツ在住のシングルマザー、
娘さんと二人で日本に帰国した際、交通費や滞在中の
宿泊費なども考えると、相当な金額になる事は言うまでもありません。

しかし、彼女はがんばった訳です。

目の前に1つ1つ今やるべき事を並べ、
必要な作業を必要なタイミングでこなし、それを習慣化する。
ビジネスが上手く行く典型的なやり方です。

もちろん、道のりは平坦ではなく、紆余曲折ありました。
でも、負けなかったね。渡辺さん。

6月に約2年ぶりの日本帰国が決定。
8月は存分に日本を満喫して帰る!夏休みだ!!  なんて言ってました。

そんな話をしていた中、「せっかくですからお会いしませんか?」との提案。

私としては、もちろんOKです。

話の流れで、せっかくついでに、チーム市川として懇親会的な事をやろうか?
ただ集まってお酒飲むだけも何だから、昼間は勉強会をやろう!

そんなこんなで、今回の勉強会&懇親会の開催が決定しました。

そして、8月10日 渡辺さんは日本に帰ってきました。

彼女のFacebookで確認する限り、

帰国 → 静岡 → 岡山 → 伊豆修善寺温泉 → 奈良 ・・・・

遊び過ぎじゃね?? 

      w( ̄Д ̄;)w

昔からの友人に逢ったり、家族旅行やら、お盆のお墓参りやら、お祭りやら、
色々と日本を満喫しているようですね。(^_^;)。

来週にはドイツに発つ予定で、日本での最後の企画が、
明日の勉強会&懇親会になるようです。

私の方も こんな感じで、集合!的に集まるのは本当に久しぶりです。

なんだかセミナー前日のような緊張感がありますが。(^_^;)。
こういう機会を作ってくれた渡辺さんに感謝です。

明日は充実した勉強会&懇親会になるようにがんばります!

追伸・・・ 

今回、参加出来なかったクライアントの皆さん。

次回は是非是非!

皆さんがお住まいの地域で会場セッティング等、
手伝って頂ければ出向きますよ。

追伸・・・ 2

ヒナさんへ

もし、これを読んでくれていて、刺激を受けてくれたら幸いです。
ヒナさんがアメリカから帰国する際も、盛大にやりましょう!!