地主さまの不労所得

どうもです。市川です。

個人が会社からのお給料以外で、お金を稼ぐ方法って
実は無数にあります。

多くの人が 「 出来ない 」 「 出来る訳がない。」 と
勝手にフタをしてしまうのですが・・・

今日は、ほんの些細なキッカケから、1つの収入源構築に至るお話。

私は、クライアントさんに 「 WEBサイトを自販機と捉える 」 ように、
考えをシェアしていきます。

ちなみにですが・・・(前フリとして)

私のクライアントさんは、物販をやっている以外の人は、
必ずWEBサイトが作成出来るようになります。

それも、100%の確率でWEBサイトが作成出来るようになってもらいます。

SNSが世の中に広まった事により、必須なスキルではなくなった。

・・・・まあ、そんな考えも間違いではないのですが、
   このスキルは絶対にあった方が良いスキルです。

これがベースにあるからこそ、SNSや動画マーケティングが連動する訳です。

さて、本題に入ります。

昨年の夏、クライアントの森脇さんからこんなメールが届きました。

正直ね。このメールを受け取った時に、

何のカミングアウトだよ! って思ってしまったのですが・・・・(^_^;)。

しかも、このメールには続きがあって、
肛門に違和感を感じ始めた頃の話から、病院に診察に行った話まで、
結構詳細に書かれていたのですが、” もちろん ” 割愛します。

ただ、こういう発想になれたのも、
森脇さんがWEBサイト作成のスキルを手に入れていたからに間違いありません。

森脇さんも、私の門を叩いた時には、超が付く初心者で、
何もやった事が無いゼロからの人でした。

そんな人が、とあるキッカケ(イボ痔になった)で、
自分の体験を世の中にシェアしよう!という考えが出来るようになる訳です。

もちろん、私からの返答はGO!サインです。

男女問わず、潜在的に悩んでいる人が多いジャンルですし、
このジャンルには、言葉の組み合わせが多種多様にあります。

「 イボ痔 」 だけでは、強いサイトはたくさんあるのですが、
関連ワードの組み合わせによっては、
アクセスの集まるサイトになるイメージが沸きました。

・・・・ で、この辺りから、森脇さんのお仕事の都合で、
    定期的にミーティングが出来ない環境になってしまいました。

年も明け、先日、久しぶりにミーティングを行ったのですが、

市川:あのサイトどうなりました?一応完成はしているみたいですが?

森脇さん:あ!痔ですか?
      とある関連キーワードでGoogleの1ページ目にいまして、
      なりに収益にはなってますね。

市川: Good Job!!

なんてやり取りがありました。

主に、アドセンスの広告収入がメインなので、定期的にサイトの更新をせずとも、
アクセスが集まっているウチはほったらかしの状態で収益があがります。

副業でやっている人には、もってこいのカタチですね。

自販機の構築が出来てしまえば、立派な不労所得という事になります。

という訳で、そろそろ表題の修正をしましょう。

地主さまの不労所得 ×  ⇒ 痔主さまの不労所得 ◎

個人が自分のチカラでお金を稼ぐ事って、
実は、あなたが思っている以上に、単純な発想1つだったりします。

キッカケは世の中のどこにでも落ちていて、
落ちているキッカケに気付けるか?否か。

気付いた時に、それを表現出来るスキルがあるか?否か。

「 気付くスキル 」 と 「 表現するスキル 」

この2つだけあれば、後は特殊な能力など不要だったりします。

本当にシンプルであり、難しい事などほとんど無い訳です。

ちなみにですが・・・

全く何も知らない 超 初心者の人でも、
自分でWEBサイトが作成出来るようになるまでに、2ヶ月もあれば十分です。
ほとんどの人がその期間で、ある程度のスキルを習得してもらっています。

その後、ネタ探しのスキルを学んでもらうのが私のやり方です。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!