鱧(はも)を美味しく頂きました。ありがとうございます。

どうもです。市川です。

あ!っという間に気付けば7月も月末。
相変わらず更新頻度の低いブログですね。これ。(^_^;)。

昨日、クライアントさんから鱧(ハモ)を頂きました。
漁師さんから直送の鱧です。
骨切りもして頂いていたので、後は調理して食べるだけ。

かなり量があったので、実家へ持って行き
両親と共に美味しく頂きました。

母がネットで色々と食べ方を検索していましたが、
結果、湯引きでシンプルに頂きました。

食べきれなかった分は実家に献上し、
今日、別の調理方法にチャレンジするみたいです。

藤原さんありがとうございます。m(__)m。

・・・・  写真。撮り忘れましたけどね。。。

私が住む埼玉は海なし県です。

藤原さんはご実家が離島で、親御さんが漁師さんのため、
海が無い。という事の方がイメージし難いみたいですね。

ミーティングの際にも、雑談の中でそんな話になると、けっこうな確率で
私から 「 良いなぁ・・・ 海の幸良いなぁ・・・ 」 という言葉が出ます。

実家に帰る船の上でね。
海老とか獲れちゃうんで、それをプチってやってそのままパクって。

そんな事言われたら、「 良いなぁ・・・ 」 って言葉でますわな。

え!? え!? 醤油は?

・・・ 使わないですよ。 身を食べて頭の方の味噌を チュ~って。。。

そんな事言われたら、「 良いなぁ・・・ 」 って言葉でますわな。 そりゃ。

きっとそんな言葉を覚えていてくれたんでしょうね。

昨日、藤原さんとのミーティング中に鱧が届くという、
何ともサプライズな演出をして頂きました。

藤原さん、本当にありがとうございます。

・・・・  写真。撮り忘れましたけどね。。。

え~っと。

海のそばにお住まいの皆さん。
私、市川哲也、海の幸は大好きです。

覚えておいて頂ければ幸いです。(^_^;)。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!