単純な確認作業1つで、問題は回避できるはず。

どうもです。市川です。

凄く単純なミスって誰にでもあると思いますが、
確認作業1つでそれが防げたりする事も事実ですね。

やったと思い込んでいた。
正しいと思い込んでいた。

でも、それは思い込みのレベルであって、
確認作業1つで、様々な問題が回避出来たりするのも事実です。

もちろん、人間ですからミスはします。

もちろん私もです。

今日、クライアントさんとのミーティング時間を1時間勘違いしていました。。。

早めに気付けたので、20分遅れ程度で開始が出来たのですが、
私自身がスケジュールの確認を怠った事で起きてしまった事例ですね。

   ・・・・ 素直に認め、反省し、再発防止に努めます。m(__)m
       Sさん、申し訳ございませんでした。

単純な確認作業1つで、問題は回避できるはず。
自分も気を付けないとですね。

その話の流れで・・・なのですが、
本日個別プロデュースにお問い合わせ下さった T さん。(女性の方)

質問の回答を送付したのですが、メールが返ってきてしまいました。
メールアドレスの記載ミス、もしくはメールBOXの容量不足だと思われます。

もし、この記事を読んで頂けていたら、

メールアドレスを再確認し、再度お問い合わせ頂くか?
または別のアドレスで、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

昼過ぎに回答メールを送付し、すぐに送信エラーになってしまったので、

確認作業1つなんだけどなぁ・・・ って思っていた矢先、
私の方も、確認作業を怠った事によるエラーが起きた訳です。

素直に反省し、確認作業強化しないと、って思えました。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!