日本4 – 3台湾 

どうもです。市川です。

あれ?なんだろう?
試合が終わってからすぐに投稿したはずなのに、反映されていない。。。

きっと、何かボタンを押し間違えたんだな。きっと。。。(-_-;)。
内容的には大した事ないし・・・良いか。。。(^_^;)。

という訳で、本来反映されるべきだったものを・・・

日本 4 - 3 台湾

いやぁ・・・ 久々に興奮して野球が観れました。

本当はね。興奮と言うより、ハラハラドキドキな感じ。というのが正解ですかね。
「 おいおい、大丈夫か!? 」 っていう感覚が強かった試合でしたね。

負けたら次はキューバが相手でしたし、内容はともかく、
とにかく勝てて良かった。

井端すげぇ。 井端がすげぇ。

WBC開幕前のドキュメントで、井端さんは言ってました。
「 自分が出来る事を全部やっていれば、いずれスタメンのチャンスはあるはず 」 って。

いや、井端すげぇ。

おそらく、今回のWBCはずっとこんな試合が続くんだろうな。って思います。

でも、メジャーリーガー不在のWBCでの楽しみ方としては、
これが最適なのかもしれませんね。

ハラハラドキドキで見てしまう試合。個人的には嫌いじゃないです。

5回 ヒットで出塁した稲葉に、代走 本多 でも良かったのでは?

という感じで、もうちょっと、早い段階で仕掛けても良いんじゃない?
って思ってしまうところも今回のチームにはあるのですが・・・

・5回 0-1 で負けている。
・早い段階で追いつきたい。
・ノーアウトランナー1塁
・ピッチャーの王建民は、クイックモーションがそんなに早くない。
・元、盗塁王(本多)はベンチにいる。
・ランナー2塁にしてから、鳥谷で送りバント
・後は、内野ゴロだって、外野フライだって 1点
・中盤で追いつければ、もう少し楽な試合展開だったのでは・・・

なんて事を、ビールを片手につぶやきながら観てました。

まあ、野球好きは みんなが監督って 事で。

きっと、こんな事を考えながら野球を観ているのは、
僕だけではないはず。

という訳で、戯言はご了承願います。m(__)m。

とにもかくにも、次勝てばアメリカ行きは決定です。

なんだかんだで、俺、野球好きなんだな。って自覚してしまいます。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!