どうもです。市川です。

近況報告は昨日させてもらったので、
今日からは、従来のように
『 書きたい事を書きたいように書く 』 スタンスに戻そうと思います。

ビジネスに関しても、何か勉強しようと思った時も、
恋愛の時でも、子育ての時でも・・・・

必ずと言って良い程、登場してくるモノが カベ(壁) ってヤツです。

すごく絶望的な言い方になりますが・・・

これ、絶対出てきます。

なので、あなたが今、何かをやろう!と、すごくやる気になっていても、

ほんの少し先の未来、あなたは絶対に カベ に直面しているはずです。
それは、もうほとんど100%に近い確率で。

多くの人達が、この壁の存在によって、
自分が成そうとしていた事を諦めたり、始める前からチャレンジしなかったりします。

もったいないですよね。非常に。

私のクライアントさん達は、主に副業からビジネスを始める人が多いのですが、
そういう人達(サラリーマンの副業組)には、最近、こんな話をよくします。

まずは、月5万円の壁越えましょう。

サラリーマンの副収入で5万円。これ、けっこう大きいですよね?
月5万円昇給するのって、普通に働いてたらいつごろになりますかね?

次に月10万円の壁を越えましょう。

サラリーマンの副収入で10万円。けっこう平和な感じがしますよね?
1年間継続して、これが出来たら生活環境もけっこう変わってるはずですし、
自信というモノもある程度持てるはずですよね?

次に月20万円の壁を越えましょう。

サラリーマンの副収入で20万円。 うん。贅沢できますよね?そこそこ。
だって、年間に換算したら、240万の副収入です。

家族みんなで海外旅行だってイケちゃいますよね?

次に50万円の壁

独立考えられますね?

次に100万円の壁

年収1000万円見えてきますね。

壁が出てくる事は当たり前。当然の事。 というのを前提にした上で、
壁の向こう側の世界を、ぼんやりとでもイメージ出来るような話をします。

するとね。皆さん、手が止まりません。

やる理由が明確になってくるので、壁に直面しても、
どうにかして、その壁を打破する方法を考えようとします。

日々の質問がそういう方向に向いてきます。
この壁どうしましょうね? っていう前向きな質問に。

だから、結果に繋がっていくのです。

もし、これをお読みになっているあなたが、何か壁の存在を感じてしまっていたとしたら、
壁を見るのではなく、壁の向こう側をイメージするようにしてみてください。

もちろんね。自分のイメージしていた世界とは違うモノが実際にはあるかもしれません。
ですが、壁に立ち向かい、壁を乗り越えたり壊したり出来た事実もそこにはあるはずです。

繰り返しますが、最初に知っておかなくてはならない事は、
あなたは近い将来、絶対に壁に直面する。という事。

ほぼ100%です。

ですが、それすらイメージする事が最初に出来ていれば、
妙な挫折感を味わう必要もなくなってきますよね。

その上で、この向こうには、こんな世界が待っているはず。というイメージで、
前に進む事が出来れば・・・ まあ、うまく行くっしょ? どう考えても。

ノウハウや手法、書籍やマーケティングツール。
私みたいなコンサルタント(プロデューサー)の存在は、

あなたが壁を超えるためのアイテム。
あなたが、壁を壊すための重機。

そんな風に考えてみると、今よりもっと上手な使い方が出来るはずですよね。