体調管理も仕事のウチ。

どうもです。市川です。

個別プロデュース追加募集ですが、残りの定員が2名となりました。
ご検討中の方はお急ぎください。

さて、昨日は関東地方少し暖かかったのですが、
今日はなんだかまた非常に寒いです。

インフルエンザも流行っているみたいですし、
こういう時は本当に体調管理が大事になりますね。

私自身、風邪対策には本当に気をつかっていて、
夏場でも冬場でも、外から帰ったら絶対に手洗いうがいは欠かせません。

なぜならば、私のように会社員でない人の場合、
体調不良で仕事が出来なくなるのは、本当にもったいない事だから。

誰かが守ってくれる訳でもなく、労災もありません。
有給休暇なんてある訳もないですからね。

なので、風邪を引いてしまったから・・・仕方がない。という考え方は
自分には通用しないと思っています。

体調管理も仕事のウチ。 って訳です。

・・・・え~っと、なのですが。。。。

現在、私、どうやら風邪っ引き真っ只中のようです。

昨日、あれ?ちょっおかしいな・・・と感じていた部分はあったのですが、
今朝、起きてみたら38.3度。。。 けっこうな熱です。

喉がメチャクチャ痛いです。

体調管理も仕事のウチだろ!! 俺。 と言っておきました。

幸い、今日はミーティングの予定などはなかったので、
仕事に穴をあける事はなくて良かったのですが・・・

まあ、今回のようにやむにやまれず風邪をひいてしまった場合。
私の場合はとにかく治す事に注力します。

もう出来る限り時間をかけずに治します。

という訳で、今日は寝ます。。。

皆さんも、本当に体調にはお気を付けください。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!