誰でもできる。ちょっと先読み。

どうもです。市川です。

花粉・・・・そろそろ来てます?
なんだか鼻が敏感になってきたんですが・・・

暦の上では、今日は立春。
そろそろ花粉も舞い始める時期になるのでしょうね。

カレンダー(暦)ってヤツはけっこうネットビジネスに通ずるモノがあって、
今日、意味もなく 「 立春 」 って検索する人がけっこういるはずです。

ネットは非常に便利なので、知りたい事があったら、
ちょちょい!って検索すれば、知りたい情報が出てくるから。

ここにある仕掛けを置く事によって、収益ってけっこう得られるモノです。

Googleで 「 花粉症 」 って検索すると、けっこうな広告が表示されています。
まあ、Yahoo!でも然り。

検索したワードに広告が表示されている。って事は、
個人でビジネスをされている方にも、1つのキャッシュポイントが存在する。
という事ですね。

※ピンときている方は、それが正解だと思います。「 ア○○○ス 」 です。

私自身、以前から言ってきている事ですが、
こういう部分をヒントにコンテンツを作成していくだけでも、
立派に収益に繋がっていくのです。

節分が終わりました。次はバレンタインですね。
でも、今からバレンタインの仕掛けをしても間に合いません。

という事は・・・・

もう少し暖かくなってくる頃に、世間が興味を示すモノは何なのか?を
考えて行けば、おのずと1つ2つやれる事が見つかってくるはずです。

まだまだ、やれる事はたくさんあります。

新しい情報を収集するのも良いですが、
今、出来る事を見定める事も大切だという事です。

旧ブログ時 日記

前の記事

宇都宮へ