イメージってヤツですよ。

どうもです。市川です。

やっぱりね。イメージって大切だと思うんですよ。

自分自身でイメージする事もそうですし、イメージを人と共有する事もそうですし
自分のイメージを人に正確に伝える事も大切です。

人はイメージ出来ない事は基本的にやりません。

イメージ出来ない事をやっていると、” やらされている感 ” が満載になります。

だから、自分がイメージ出来る物事の幅を広げるために、
色々な経験を積まなくてはなりません。

仕事が出来る人。

もちろん色々な定義があると思うのですが、イメージ能力に長けている人は、
どんな仕事もそつなくこなす人だと思うのです。

イメージする訓練はどうやって出来るか?

まず、「 興味 」 を持つ事 なのだと思います。
知ってみない事には、その先イメージも出来ませんから。

成功者 と 非成功者 の違いは、常識の違いだ。 という話を聞いた事があります。

持っている常識の数、経験して上の習慣(日常の常識)の数。

これらによって、
物事を捉える能力(イメージング力)が、長けているからなのでしょう。

イメージング力が長けているからこそ、

他人のイメージを自分の中にすんなり取りこんでしまうのでしょう。

だから、次々に色々な事が出来るのではないか?と思うのです。

今日、あるモノを観ていたら、そんな気持ちになってきました。
(あるモノが何か?は秘密です)

という訳で、やっぱり イメージする事 って大切なんだなと思う次第です。

イメージする事から逃げてるウチは、何にも成せない。って事ですね。

イメージ = 自分との対話 なのかもしれません。

(なんだか今日は哲学チックな感じです。)


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA