消えちゃえ メンタルブロック

どうもです。市川です。

突き詰めると、メカニズムはいつもシンプル。

それに対して、「 でもさ・・・ 」 「 だってさ・・・ 」って、
色々くっつけるから、余計に話がややこしくなる訳です。

凄くシンプルなのは、

財布の中に余裕 があるのと 貧乏と どっちがいい?

財布の中の余裕が欲しかったから、私は24歳で独立した訳です。

でもさ・・・失敗するかもしれないじゃん?

だってさ・・・誰のせいにも出来ないじゃん? 自己責任じゃん?

そんな感情が当時は浮かばなかったんですね。

だから、ある程度上手く行ったのでしょう。

円高で輸入が熱いなら、やれば良い。

Facebookの波が来てるよ。 やれば良い。

でもさ・・・英語が・・・・  でもさ・・・やり方が・・・

ゴチャゴチャ言わんとやれば良い。

・・・突き詰めるとそういう事になるんでしょうね。

これ、今、自分に向かって言い放ってます。僕。

いや、僕にだってある訳です。

新しい事を始める時に、でもさ、だってさ。が・・・・

で、こういう気持ちが、自分にメンタルブロックをかけているのでしょう。
これをどうやって取っ払うか?という事をいつも試行錯誤しながらやってます。

今日は、素直に文章にしてみる。という行為を試してみました。

さて、僕のメンタルブロックは外れたかな。^^;


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です