今さらですが、インターネットってすげぇよな。

どうもです。市川です。

今さらながら思うんですが、インターネットってやっぱすげぇな。

                             ・・・・   ってね。

前回紹介したセミナーの内容 だって、

自宅にいながら、海外の商品を買って、それが自宅に届いて、
それを売って利益を得る手法なんですよね。

これ、冷静に考えてみても凄いですよね。
30年前にこんな事が出来たのか?って話ですよ。

パソコン1台、たった1人で年商1億円の会社を作る事だって、
全然可能なんですね。

っていうか、

パソコン1台で、年商1億円の会社を作りました。

なんて話は、現代では珍しくもなんともない話なんですよね。

私自身が、これ経験者ですし。 < (`^´) >

そして、インターネットは場所を選びません。

私は埼玉に住んでいますが、会社を創ったばかりの頃、
東京に引っ越さないの?って色々な人に聞かれました。

なんで?
東京って遊びにいくところであって、住むところじゃないっしょ?
ヤダもん。なんか常時自分のまわりがゴミゴミしてんの。

これが、僕の答えでした。 (あくまで個人的な見解です。)

インターネットという通信媒体は、世界中どこにいても、
人と人を繋いでくれるツールです。

オラ、東京さ行って一旗あげてくるだ。 だから見ててくんろ。

なんていうドラマも、もう必要ない訳ですよ。
だって、田舎にいたって、一旗も二旗もあげられるから。

物価が安い分、田舎にいた方が成功確率も高い訳です。

また、収入が増えれば、それだけ納税の金額も増えるわけで、
地方で活躍する人達が増えてくれば、それだけで地域も潤います。

だから、地方活性化の近道って、地方に住む人たちが、
インターネットで起業する事なんじゃないかな。

なんて思ったりもする訳です。

インターネットというツールは、

学ぶ事も。
買う事も。
売る事も。
創る事も。
集める事も。
           etc, etc,・・・・

なんだって出来ちゃうんですね。

って考えると、パソコン使ってて、ネットにも接続出来て、
それ使って収入増やそうとしない人達って・・・・

なんかもったいないなぁ。。。 って本気で思う今日この頃。

だって、これ1個で出来る事・・・無限にあるもの。

でも、ネットやパソコンじゃ出来ない事だって、たくさんあるぞ!

・・・・なんていう声もあるかと思います。

もちろん、ネット環境では出来ないこともたくさんあります。

それは、それで、外に出たら良いのでは?^^;

その辺、柔軟にしたら良いだけの事です。

ま~ったく関係のない 話ですが。

姪っ子が生まれて1ヶ月経ったようです。

まだ逢ってませんが、写真は、ほぼ毎日確認してます。
これも、インターネットの凄いところですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA