テレビのチカラ

どうもです。市川です。

テレビのチカラってすごいもんで、ちょっと紹介されただけで、
あっという間に品薄になったりする商品もあります。

また、たいして興味のない商品だったとしても、
テレビ番組の中で取り上げられた事で、なんだか気になってしまう。

そんな経験誰でも一度や二度あるのではないでしょうか?

(なんだか、珍しくビジネスチックです。)

という訳で、テレビで商品が紹介された直後、
インターネットでの検索数が格段に増えるのは言うまでもありません。

そういうタイミング(ある商品がテレビで紹介される)が、
事前に解っていれば、こんなに素晴らしい事はないと思います。

ただね。

よほどのコネクションがあったり、業界関係者でもない限り、
そういう情報を事前に知る事は難しいかと思います。

私たちのような一般のビジネスユーザーが出来る事としては、

まれに、ASPやDSPから送られてくるメールに、

「 ○月○日にテレビで取り上げられます。 」 なんて事も書かれたりしています。

こういう情報には乗っかっておいても良いでしょう。

ただ、広告をかける場合は、検索数がべらぼうに増えるので、
上限を決めておいた方が良いです。
(大赤字を生む可能性も秘めています。)

また、ただテレビで取り上げられるからと言って、
何でもかんでも売れる訳ではありません。

紹介されていた商品の価格も、重要な要素の1つです。

これは、商品によってまちまちですが、1万円以下くらいのモノでないと、
テレビで紹介されたからと言って、ガツガツ売れるもんでもないでしょう。

ある程度 お手軽な値段のモノに、人は興味を感じますから。

まあ、なんでこんな話をしているか?というと・・・

先日、アメトーークのスペシャルで
あるコーヒーメーカーを紹介していまして・・・・

普段、缶コーヒーくらいしか飲まない僕ですが、

むしょ~~~にその商品が気になり、
ひじょ~~~にそれが欲しくなった訳です。

で、同じ気持ちになった人達が全国にはたくさんいたのでしょう。

あっという間に品薄になっていました。

やっぱね。テレビのチカラって凄いっすね。

で、オークションで落としました。(ほぼ定価で)


ネスカフェ バリスタ

今日届いたので、早速試飲をしてみました。

う・・・うん。コーヒーだ。

そういや、俺そもそも缶コーヒーくらいしか飲まんし、
オシャレなカフェでカプチーノをたしなんだりもせん。

" 違いがわかる男 " じゃなかった事・・・
すっかり 忘れてた。(;一_一)。

テレビのチカラって偉大ですよね。 やっぱり。

まあ、でもね。

とても便利ですし、お客さんが来た時なんかはかなり役に立つでしょうから、
我が家の一員として、認めてあげる事にしました。

これから、" 違いがわかる男 " になれるように頑張ってみます。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です