夢と恋に落ちる

どうもです。市川です。

夢と恋に落ちる

昔・・・・と言っても、1~2年前の話ですが、
私のメンターがおっしゃっていた言葉でございます。

これ、すぐにイメージが出来る人は、何も言う事はありません。

成就に向かってまっしぐら! っちゃってください。

この話をされた当時、ぶっちゃっけ、
私はいまいちイメージが出来ませんでした。

忙しすぎたんでしょうね。きっと。

ですが、今現在でも明確にイメージが出来ているか?っていうと、
実際はそうでもなかったりもします。(^_^;)。

今は、ベクトルが色々な方向を示している状態だと、
自己分析をしています。

なので、自分なりにこの言葉を分析してみると、
以下のような感じになりました。

恋をすると、ウキウキしますよね?

これと同じ感覚で、夢に取り組むと上手く行く。って事です。

恋が実ると、うれしい し、たのしい じゃないですか。

その対象の人が 大好き になるじゃないですか。

うれしい たのしい 大好き!・・・・  あ、ドリカム。

でも、まさに、この曲の感じだと思うんです。

この曲も、不思議なもんで、失恋直後に聴くと、
なんかイラっとしますが・・・

恋が始まった時に聴くと、なんだか楽しくなります。

僕は男子なので、そこまでウキウキでは聴きませんが、
きっと女子の皆さんは、理解してくれるでしょう?この感覚。

今、自分がやっている事が、この曲のニュアンスにマッチするか?否か。

マッチしているのであれば、やる理由も目的も明確になっている証拠ですね。

なんかこういう感じじゃないよな。 って思うのであれば、
あなたが本当にやりたい事は、他にある。って事じゃないかな?って思います。

一度、この曲を聴いてみて、今自分が行っている仕事と、
ニュアンスが合っているのか?どうか?をチェックしてみてください。



http://www.youtube.com/watch?v=AsIMoIpS-Vc

恋は盲目 そんな言葉もあります。

※恋に夢中になり、冷静な判断が出来ない状態の事を指します。

ですが、夢に対しては、そのくらいの勢いがあった方が、
上手く行くと思っています。

盲目になっちゃうくらい、夢と恋に落ちている人。
(あ、爽やかに。っていうのを付け加えます)

というわけで、

盲目になっちゃうくらい、夢と ”爽やかに” 恋に落ちている人。

きっと、まわりの人にも、パワーを与えている人だと思います。

さて、ちょっとだけ考えてみましょう。

あなたの夢(目標)はなんですが?

その夢(目標)と恋に落ちていますか?

その恋は爽やかですか?

全てに対して YES! の人は、そのまま前進!

NOがあった人は、もうちょっと立ち止まって、
自分と向き合ってみてください。

何をしている時が一番楽しいのか?

誰の笑顔が見たいのか?

誰と一緒にやりたいのか?

この部分だけが明確になるだけでも、全然違ってくるはずですよ。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA