無理という言葉にドロップキック!!

私達、日本人は特に。だと思うのですが・・・・

「 みんな一緒 」 というモノを好みます。

出来る限り輪から外れたくない。
みんなと一緒の環境が良い。

もちろんですが、私にもそういう感情があります。
私だって、絶対に1人では生きてイケませんから。

しかし、本音では、みんなと一緒なんてつまらない。
多くの方がそう思っているはずなのではないでしょうか?

でも、出来ればみんなと一緒が良い。というタテマエを、
なぜか?固持してしまいガチです。

これが、すべてにおいて悪い事だとは思いません。
団体生活においては、必要な面だと思いますが・・・・

なぜ?世の中の人達は、人をマイナスに引きずり込もうとするのでしょう?

もし、あなたが下記の話に心当たりがあるのであれば、
今日をキッカケに、少しだけ自分の考え方を変えてみてください。

—————-

「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。

多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。

彼らは、君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。 途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。

決してあきらめては駄目だ。 自分のまわりをエネルギーであふれた、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。
君の人生を変えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。
君は、幸せになるために生まれてきたんだから。

--マジック・ジョンソン

——————-

人は大人になると、夢ということを語らなくなります。
なぜか? 「 そんなの無理だよ 」 って鼻で笑われるのが怖いから。

もし、あなたの周りにそんな事を言う人がいるのであれば、
その人の言うことは聞かない方が良いでしょう。

あなたの夢を話してみて、もし、笑われた場合、
そいつを蹴飛ばしてやれ。

是非、私を呼んでください。10mの助走をつけて、
綺麗なドロップキックをお見舞いしてやります。

夢実現オリエンテーリング

※お問い合わせは、メルマガに掲載されているメールアドレスにお願いします。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です