ドラことば 心に響くドラえもん名言集

どうもです。市川です。

今日は あなたの 夢おこし に役立つアイテムを紹介したいと思います。

成功したい!夢を叶えたい!

そう考えた時に必要なモノって様々です。

○ダンドリ
○ノウハウ
○マインド
○お金
○人

もちろん、もっとあるでしょうね。

これから、夢おこし村ブログでは、あなたの夢をおこすのに、
役に立つと思った様々なモノを、市川独自の観点で、
ご紹介して行きたいと思います。

こちらも楽しみにしていてください。

では、1発目の本日は?

ドラことば 心に響くドラえもん名言集 です。

よく、成功するには、成功法則本を何冊も読まないとイケない。
なんて思われているようですが・・・

私自身、あまりそういう本が好きではありません。

読みたいなぁ・・・と思うときもあるのですが、
無理やりに勧められた本などの大半が、読んでいて眠くなってしまいます。(^_^;)。

もちろん、読んで感心することも多いですし、
読んでタメになる事も多いのは事実です。

ただ・・・いきなりガチガチの成功法則とかって、
ちょっとけん制してしまう人も多いと思うのです。

そんな人にお勧めなのが、この ドラことば 心に響くドラえもん名言集 です。

いや、だまされたと思って読んでみてください。
けっこう、すんなり頭の中に入ってきますよ。

ただ・・・中に ジャイアン猛語録 という箇所があります。

ここはちょっとニュアンスが違うので、注意が必要です。
どんな内容か?は、お察しの通りです。(^^ゞ

全体的な内容に関しては、純粋に共感出来たり、勇気が沸いたり、
そんな言葉が満載です。

いくつか例をあげますが、

○人にできて、きみだけにできないことなんてあるもんか。
○いいじゃないかおくれても、最後までがんばれ。

○未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから。

○とにかくこの世に生まれたからには、何か1つ足あとを残したい!

これらすべて、実際のドラえもんで使用された語句です。

こういう台詞が、ドラえもんの挿絵と合わせて紹介されています。
興味を持って頂けたのであれば、読んでみる事をお勧め致します。

もちろん、私も持っています。

若年で起業したい!というクライアントさんには、
プレゼントすることが多い1冊でです。

ちなみに・・・本当の余談ですが。。。

ウチの地元では、ワガママが過ぎる言動の事を、

「 ジャイアニズム 」(ジャイアン的思想) と読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


旧ブログ時 日記

前の記事

夢おこし村
旧ブログ時 日記

次の記事

セミナー動画