最近、なんだか リア充 なんです

どうもです。市川です。

8月です。
いやいや、本当に毎日暑い日が続いております。

若い時は夏が大好きだった市川ですが、
ここ数年、夏の加減知らずの暑さに、
少しずつ嫌いになっている自分がいます。(^_^;)。

さて、月も変わって第一週目。

この時期は、クライアントさん達から、
月締めの報告が次々に届きます。

先月の収益状況と、やった事を照らし合わせて、
プランの再確認をするのが、この時期の仕事の1つです。

まあ、その話とは全く関係がない話なのですが・・・・

先日、クライアントさんとのミーティングの最中。

「 最近、なんだかリア充なんですよね。 」

との報告がありました。

Nさんは、以前にもここで紹介した事があり
現在でも、お勤め以上の収入をネットから得ています。

素晴らしい事じゃないですか。
収益も確保出来るようになって、プライベートも充実する。

市川:充実ってどういう感じで?

Nさん:いや、なんか友達とワイワイBBQやったり、
    そんな流れで、ウチに女の子が遊びに来たり。

    引っ越しておいて良かった!思いましたよね。

市川:やったじゃん!彼女が出来たって事?

Nさん:いや、まだ正式には・・・っていう感じですけどね。
    秒読みというか、既成事実は出来たっていうか・・・

市川:いいねぇ♪ 夏だねぇ♪
    彼女いくつ?

Nさん:(笑)まだ彼女じゃないんですけどね。

     もうすぐ19歳です。

市川:ふざけんなよ!(爆笑しながら)
    どんだけ、急に充実してんだよ(笑)

Nさん:ですよね。自分でもビックリなんですよ。

市川:え?何歳下?

Nさん: ん~~ 15~16歳差?

市川: おい ふざけんなよ!芸能人か!?

Nさん:あれ?こんな言葉使いの人でしたっけ?
    初めて厳しい口調聴きましたよ。(笑)

市川:なんだろう。95%は良かったね。っていう感情がある。
    でも、5%は その話無くなれ! って思ってる。(笑)

こんなやり取りを、笑いながらした後、
ビジネスセッションを終え、その日のミーティング終了。

実は、こういう事例は、これまでに
もう数えきれないほど見てきているのです。

収入が増える事で、自然と自分でも気付かないところで、
自信めいたモノが出てくるのでしょうね。

「 お金(収入)が全て! 」

なんていう表現は、これまでも言ってきませんでしたし、
これからも絶対に言う事はないでしょうが、
収入面が満たされて来る事で、心にゆとりが出てくる。

外見は今までと同じようで、内面から湧き出るモノは全然違う。

それは、経験と達成というモノがトリガーになっている事は、
言うまでもないでしょうが・・・

そういう状態の時に、こういう素敵な出逢いがあると、
後は、自然の流れで上手く行くモノなんですよね。きっと。

自らの 決断 でスタートし、継続 する事で 達成 を味わい、
達成 した事で自分に 自信 を持ち、
自然と 行動 や 言動 が、良い方向に変わる。

稀に、悪い方に行動や言動が変わってしまう人もいましたが、
大体そういう場合は、途中で痛い目を見て教訓を得るでしょう。

兎にも角にも、
良いスパイラルに入ったクライアントさんを嬉しく思います。

ただ、ほんの少しだけ・・・

 やっぱり 15歳差 は やり過ぎ だよね?? って思ってる。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!