成功している人と自分との ”共通点 ”

どうもです。市川です。

成功している人とそうでない人の違い。

そんなテーマでよく質問を頂くこともあるのですが、
自分と成功している人達の共通点を探してみてはいかがでしょう?

そういう考え方だって あり だと思うのです。

そうやって考えてみれば、そんなに大きな違いないじゃん?
だから自分にだって成功する道はあるはずだ!

そんな感じで捉えられると思うのです。

おそらくですが・・・・あくまで、おそらくですが。

成功している人も、立ち小便くらいは経験したことがあると思います。
成功している人も、お酒を飲めば酔っぱらうと思います。
成功している人も、飲み過ぎれば、翌朝、便がゆるいと思います。

成功している人も、女性の胸の谷間を見れば、興奮すると思います。
成功している人も、40キロ道路を60キロで走る時があるかと思います。

成功している人も、シートベルトをし忘れる事があると思います。
成功している人も、色々と悩みがあると思います。
成功している人も、SEXをすると思います。

成功している人も、ハンバーグには海老フライがつきものだと
            思っているはずです。

成功している人も、モテたいと思っているはずです。
成功している人も、女性のお腹から生まれてきているはずです。
成功している人も、人から褒められれば嬉しいと思います。
成功している人も、学生時代があったと思います。
成功している人も、どうしようもなくムラムラ(性的に)する事があると思います。
成功している人も、1日パジャマ姿の時もあると思います。
成功している人も、牛丼が好きだと思います。
成功している人も、コンビニは行くと思います。

成功している人も、10時間以上何も食べなかったら、お腹が空くと思います。
成功している人も、長時間待たされればイライラすると思います。
成功している人も、ケンカは嫌いだと思います。

成功している人も、高速道路で渋滞に巻き込まれれば、下に降りようか・・・
            このまま我慢しようか・・・迷うと思います。

・・・やべぇ。。。。 止まんねぇ。。。

これ、ここまで書きあげるのに、モノの2分です。

成功者と自分と 何が違うのか?これを考える事も大切だと思いますが、

         成功者も人、我も人。

人が出来た事なのであれば、自分にもできるはずだと、
私は常に思っています。

逆転の発想ですが、
何が違うのか?ではなく、 「 同じじゃん!! 」

だから、自分にも出来るよ!!

こういうテンションの上げ方だってありだと思います。

もう1つ言うのであれば、

” 出来るはず ” なのです。誰にだって。

大切な事は、やるのか?逃げるのか?

表現はキツイかもしれませんが、
至って単純でシンプルな思考だけなのです。

始めた先には、やり続けるのか?諦めるのか?という
至って単純でシンプルな思考だけが待っているのです。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!