メガネデビュー

どうもです。市川です。

メールの受信障害ですが、あっさりと治りました。
原因が単純すぎてなんだかなぁ・・・って感じでしたが。。。

さて、私は生まれてから33年間 ずっと裸眼でした。
子供のころから視力も良かったし、勉強もそんなにしてこなかったせいか(笑)

視力が弱い人の気持ちなど、これっぽっちも理解できなかったこれまでの人生
そんな感じだったのですが、

2~3年ほど前から、たまに 「 あれ?なんだか見にくいなぁ・・・ 」 と思う事があり、
ここ1年、夜の運転中は標識などが見えにくい状況。

夜中、車で走っていて、なんだかデカいゴミが捨ててあるなぁ・・・と思い近づいたら、
犬の散歩をしているオジサンだった事もありました。

まあ、その時点でだいぶ視力が弱くなってきている事に気付いてはいたのですが・・・・

先週の日曜。

草野球の今年初戦がありまして、守備ではまともにボールが取れず・・・
バッティングでは、当てにいったボールにバットが当たらない。。。

ほんとに見えていない自分に気付かされたのです。

その後、仲間とちょっとしたお花見をやったのですが、
「 今日、ひどかったな・・・ 」 というご指摘を受け、本格的にどうにかせんといかん。

そんな流れでメガネ&コンタクトを作りに行くことになりました。

まあ、人生初のメガネっすわ。
メガネのオールドルーキーっすわ。

めがね屋さんで視力を測って、まあびっくり。

右0.2 左0.3

よくこれで日常生活送ってましたね。車運転出来ましたね。って言われる始末。

もうちょっとあると思ってたのが本心です。

まあ、どうにかこうにかメガネを作り、僕のメガネライフが始まりました。

2日経過しましたが、 慣れない・・・  全然慣れない・・・

逢う人逢う人みんなに聞いてます。 「 変? 」 って。

だから写真もまだ載せない。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!