ちょっとお金儲けの話をしようじゃないか – その3

どうもです。市川です。

ネットを使ってビジネスを行う場合って、出来ればあまり手間をかけずに
収益を得たいですよね?

ほとんどの方が副業で行う事だと思いますし、
お金が入っても自由になる時間がなければ、本末転倒な訳ですから。

という訳で、

最初にある程度がんばって、後はほったらかしで収益が生まれる仕組み。

これが、理想的なカタチだと思うのです。

方法は幾つかありますが、今日は SEOアフィリ※ を綴ってみます。
※アフィリエイトのSEO的戦略の事。

SEOというのは、検索エンジン対策の事であり、
要は、自分が「 作ったページを検索結果の上位に表示させちゃいましょうよ。」
という戦略の事。

リスティング戦略とは違い、広告費はかかりません。
ドメイン代とサーバー代くらい(合わせても月額1000円程度)ですね。

ただ、技術がないと出来ない・・・・
専門的な知識を持ってる人にはかなわない・・・・

そんな風に思っている人も多いようですね。

うん。そうですよ。(結論) かないっこないんです。(きっぱり)

だってそうでしょ?^^;

専門的な知識やスキルがある人は、日々勉強している訳で。
情報量も作業量も絶対的に違う訳です。

勝負を挑もうとする事自体、無謀な事だと私は考えます。

じゃあ、初心者や中級者はSEOでは稼げないって事ですか?

いいえ、それは違います。

勝負を挑むから負けるんです。

スキマを狙う戦略をとれば、充分に収益に繋げる事が出来るんです。

私のクライアントさんのSEOサイトで非常におもしろいサイトがあります。

URLはさすがにお見せする事は出来ませんが、
何がおもしろいって、もう2008年から何もいじっていないのです。

※(実サイトのキャプチャです。)

でも、なぜか?
3年間ほど、狙ったキーワードで1位にこのサイトが居座り続けているのです。

そして、1ヶ月平均で2~3万円程度、このサイトから報酬が上がり続けています。
額としては、大した事ないのかもしれません。

ですが、この1ヶ月 3万円のお小遣いをもらうのに要している時間は、
年間で 0分 です。

まったく何もしていない。って事。

さて、このようなサイトがあと10個あるとしたら?
いやいや、20個あるとしたら?

充分に月収ベースで普通のサラリーマンの方々程度は入ってくる計算になります。

実は、このようなサイトの仕組みを作れるのは、
SEOのスキルが長けているから。ではなく、専門的な知識があるからでもありません。

もちろん、基本的なスキルは必要でしょう。でも、基本オンリーでOKです。

大切な事は、サイトを作成する前にある。という事。

SEOは勝負を挑むと負けます。
勝ち続ける事は非常に難しいです。

なぜならば、大きい山には登ろうとする人たちがたくさんいるから。
一度、1位になったとしても、引きずりおろされる事が、ほぼ確実なんです。

私が指導するSEO戦略は、基本 スキマ を狙います。

だって、私自身PCスキルとか、
SEOの専門的スキルはあまり持ち合わせていませんから。^^;

収益に繋がる確率が非常に高い商品を選定し、
且つ、ライバルが少ないであろう低い山を見定め。

その上で、より低レベルのスキルでも山に登れる方法を行い。

一度、上位まで登り切ったら、後は放っておく。

で、次の山を探して登り始める。(次のサイトを作り始める。)

※検索結果を山に見立てた訳ですが、表現伝わりますでしょうか?^^;

こんな戦略を行うと、

SEOの専門的知識・スキルが充分でなくても、
充分な収益がSEO戦略で見込めるようになる訳です。

大事な事は3つ

● まず、勝負を挑んではならない。

● そして、大きな山に登ろうとしない。

● 無駄な量産ではなく、サイトを作る前の事前調査に時間をかける事。

この3つを理解し、私のもっている戦略で実践を行えば、
たとえ、SEO戦略であったとしても、充分にプロの方々に太刀打ちが出来る訳です。

まだまだ、SEOアフィリの世界にも、スキマはたっぷりと存在していますよ。


あなたの悩みが講義のテーマ、あなたのパーソナルに合わせたカタチで、
問題解決の糸口を導き出しましょう!